日本霊長類学会

第14回(2023年度)日本学術振興会育志賞について(2023/5/8 締切)


日本学術振興会(以下、学振)より、本会に対し、標記の賞についての推薦依頼がありました。

賞の概要やその対象者ならびに様式等については、下記のサイトに案内がございますので、ご確認ください。
本会会長よりの被推薦者の選定にあたり、会員の皆さまに候補者の推薦をお願いする次第です。ついては、推薦くださる方は、2023年5月8日(月)17時までに、以下の書類をメールに添付して担当理事までご提出ください。
下記のサイトでこの賞の詳細を確認の上、当該サイトから以下の書類をダウンロードし、必要事項を記入の上PDFファイルとしてまとめてください。
 様式2(1ページ目):学振のサイトに掲載されている「見本」を利用し、推薦書の「候補者」欄のみに記入
 様式3‐①:推薦理由書A
 様式3‐②:推薦理由書B
 様式4:研究の概要
なお、本会への推薦依頼にあたっては自薦、他薦を問いません。
いずれの場合も上記の4種類の書類の提出をお願いします。

学振への推薦に必要な正式な書類は、本会からの推薦が決定した後に、改めて推薦された方に作成していただきます(学振の推薦の締切は、2023年5月30日(火)17時です)。
学協会からの推薦人数は1名に限定されています。複数名の推薦があった場合には、本会「委員会設置に関する規程」に基づき、評価審査委員会にて本会からの推薦者をお一人の方に絞ります。

日本学術振興会育志賞のページ:https://www.jsps.go.jp/j-ikushi-prize/index.html

担当理事連絡先:
一般社団法人日本霊長類学会 庶務担当理事 西村剛
Tel:0568-63-0523
E-mail:nishimura.takeshi.2r (at mark) kyoto-u.ac.jp

ページのトップへ戻る