第21回(2024年度)日本学術振興会賞について(2024年3月20日締め切り)
日本学術振興会賞は優れた若手研究者を顕彰するものです。今回はとくに女性候補者の積極的な推薦が推奨されています。
研究者個人での候補者推薦も可能ですが、学会から(会長名で)候補者を推薦することもできます。詳細は以下をご覧ください。
第21回日本学術振興会賞のページ:
https://www.jsps.go.jp/j-jsps-prize/
本会からの推薦を依頼したい方は、2024年3月20日(水)17時までに、以下の書類をメールに添付して担当理事までご提出ください。
上記のサイトでこの賞の詳細を確認の上、当該サイトから以下の書類をダウンロードし、必要事項を記入の上PDFファイルとしてまとめてください。
様式2(1ページ目):学振のサイトに掲載されている「見本」を利用し、推薦書の「候補者」欄のみに記入
様式3‐1:推薦理由書A
様式3‐2:推薦理由書B
様式4:業績調書
なお、本会への推薦依頼は候補者本人からでもその他の方からでも構いません。
いずれの場合も上記の4種類の書類の提出をお願いします。
学振への推薦に必要な正式な書類は、本会からの推薦が決定した後に、改めて推薦を依頼した方に作成していただきます(学振の推薦の締切は、2024年4月8日(月)17時必着です)。
学会からは複数名の推薦も可能です(その場合は女性候補者を必ず含む)が、状況によっては、本会「委員会設置に関する規程」に基づき、評価審査委員会にて本会からの推薦者を何名かに絞る場合があります。
担当理事連絡先:
一般社団法人日本霊長類学会 庶務担当理事 中村美知夫
e-mail: psj-secretariat(at)kuba.jp