日本霊長類学会

2022年コスモス国際賞について(2022/4/3 締切)


 公益財団法人国際花と緑の博覧会記念協会より、日本霊長類学会に対し、標記の賞の受賞候補者についての推薦依頼がありました。同賞は1990年に大阪で開催された「国際花と緑の博覧会」を記念して創設された顕彰事業であり、「自然と人間との共生」という博覧会理念の発展に貢献する業績を挙げた1個人もしくは1チームに授賞するものです。

 本会から同賞受賞候補者の推薦を依頼したい方は、下記のサイトでこの賞の詳細を確認の上、推薦する方の業績の詳細についてA4用紙1枚程度(日本語で)にまとめ、メールに添付して 2022年4月3日(日)17時 までに、担当理事までご提出ください。なお、自薦他薦を問いません。

 本会からの推薦が決定した後に、推薦書類について推薦を依頼した方に作成をお願いすることがあります。

 本会からの推薦人数は1名に限定されているわけではありませんが、本会からの推薦者は1名が望ましいと理事会で判断し、もし複数の推薦依頼があった場合には、「一般社団法人日本霊長類学会 委員会設置に関する規程」に基づき、評価審査委員会にて本会からの推薦者をお一人の方に絞ることがあります。

 なお、今回推薦した候補者は、3年間、同賞の候補者としての資格を有します。 

コスモス国際賞のページ:https://www.expo-cosmos.or.jp/main/cosmos/


書類の送付先・問い合わせ先:
一般社団法人日本霊長類学会 庶務担当理事 西村剛
e-mail: nishimura.takeshi.2r (AT) kyoto-u.ac.jp

個人情報については、本賞審査のみに用い、他用いたしません。

一般社団法人日本霊長類学会 庶務担当理事 西村剛

ページのトップへ戻る