日本霊長類学会

【情報】Primates誌からのお知らせ:Primates誌の表紙写真を募集します(2021/8/31 締切)


Primates誌(日本霊長類学会の準機関誌)は毎年6号を発行しており、その表紙にヒト以外の霊長類の写真(6号とも同じ写真)を掲載しています。
2022年(63巻)の表紙写真を募集します。日本霊長類学会の会員の皆様がご自身で撮影された写真、あるいは推薦される写真1枚をご応募ください。

詳しくは下記をご覧ください。

応募できる写真
・日本霊長類学会会員の方が撮影されたヒト以外の霊長類の写真1枚、または、推薦される写真1枚。ただし、これまでに雑誌等で使用されておらず、版権の問題が生じないものであること。
・応募いただいた写真は、当該年度だけでなく、翌年も候補写真として扱います。
・過去2年間にPrimates誌の表紙で掲載された種は、選考から除外します。(2020年、2021年の表紙写真はチンパンジー、ニホンザルであるため、2022年表紙の写真の選考からこれら2種を除外します。)
・表紙写真に採択された写真の説明文(300~500単語)を、表紙の裏面にCover illustrationとして掲載します。採択された写真の応募者には原稿執筆を依頼します。
・写真はおよそ縦5.7インチ(14.5センチ)×横7インチ(17.6センチ)で印刷されます。この大きさで出力した際に350dpi以上の解像度であること(およそ横2500ピクセル×縦2000ピクセル)を要件とします。尚、日本霊長類学会会員だけでなく、Primates誌の編集委員及び、応募年にPrimates誌のthe Most-Cited AwardまたはSocial Impact Awardの受賞者にも、Primates誌の表紙写真の応募を依頼します。

応募の仕方
・メールで、件名を「Primates表紙写真」として、応募者の氏名、所属と写真に関する情報(撮影者、撮影日時、撮影場所、個体の説明など)を明記し、下記のアドレスにお送りください。
・応募写真(JPEG)は大容量ファイル転送サービスやウェブ上ドライブ等(応募者個人でご用意ください)を用いて、ダウンロードURL等を送付時のメール文章に記してお送りください。
・ファイル名は「2022ゴリラ応募者氏名」のように、2022の後に、応募写真の種名、最後に応募者指名を入れてください。受領の確認のメールをお送りします。
・採択された写真の応募者にのみ、その通知をさせていただきます。通知は2021年11月下旬ころに行う予定です。

応募先:primates.ak[at]gmail.com ([at]を@に変えてください)
件名 :Primates表紙写真
応募締め切り:2021年8月31日(火)

本件についてのご質問は、応募先のメールアドレスにまでお寄せください。

詳細をまとめたPDFファイル

ページのトップへ戻る