日本霊長類学会

オンラインでの会員総会の開催について(2021/6/1 掲載)


会員の皆様

日本霊長類学会         
会長 中川尚史         

すでにアナウンスしましたように、新型コロナウィルスの影響で、7月に岡山理科大学獣医学部で開催予定であった第37回学会大会は全面オンラインでの開催となりました。これに伴い、第37回代議員会および第37回会員総会もオンライン開催する運びとなりました(今年度のオンライン開催も昨年度に引き続き特例です)。

不審者の侵入などを防ぐ意味でも、事前にウェブフォームを用いてオンライン会員総会への出席/欠席の登録をお願いいたします。
なお、学会大会に参加されない方でも会員総会への出席は可能です。

日時
2021年7月17日 15時30分~16時50分

開催方法
Zoomによるオンライン会議
 ※ 参加方法等は改めて会員専用ページ等に掲載します。

会員総会出欠および委任状
以下のフォームから オンライン会員総会への出席/欠席の登録をお願いいたします。
 ※ 欠席の場合は続けて委任状の提出をお願いいたします。

 https://forms.gle/yPzqgCcH9pVm9YzR7

出欠の登録および委任状の提出は遅くとも7月16日までにお願いいたします。

提出されたものについては、まず会員データベースで会員かどうかのチェックをし、本人確認のため、そのアドレス宛てに受領確認のメールを送ります。オンライン会員総会に不審者が入ってこないように、「出席」と回答した会員だけにZoomのIDおよびパスコードを送付します。

定款により、会員総会の成立のためには、出席と委任状で会員の10分の1以上が必要です。成立のため、皆様のご協力をお願い申し上げます。

議事資料
1週間前くらいまでに会員専用ページに掲載する予定です。
この間、メールでの質問や意見も受け付けます。

当日はZoomでの議事資料ファイルの共有はいたしませんので、必要な方は事前にダウンロード願います。

当日の進行等
今のところ代議員会と会員総会を同じ時間枠内で連続しておこなう予定です。
両者で説明が重複しますので、一般会員の方も冒頭から参加(傍聴)願います。

原則、議長と発言者のみビデオをオンにしておき、その他の人は、ビデオをオフ、音声もミュートにしておく予定です。

出席者は、Zoomで表示されるお名前を日本語のフルネームで入力していただきます。
質問はZoomの手を挙げる機能もしくはチャットでおこない、承認が必要な案件は、しばらく意見を待って質問がなければ承認とする予定です。

ページのトップへ戻る