日本霊長類学会

「霊長類研究」37巻2号にむけた特集企画の提案を募集します!(2020/12/1 掲載)


今後、「霊長類研究」では、会員による特集企画に力を入れてゆきます。11月定期配信でお知らせしたように、投稿規程の改訂により、企画責任者には招待編集委員として査読プロセスに関わっていただけるようになりました

ついては、37巻2号に向けた企画のご提案を募集します。企画責任者の氏名とメールアドレス、企画趣旨、予定論文リスト(原稿種別、タイトル(仮題でもよい)、著者)、企画全体の予定ページ数(60ページ以内にすること)を含む企画書を「霊長類研究」投稿用メールアドレス(ウェブサイトをご参照ください)にお送りください。件名に「37巻2号特集企画の提案」とお書きください。ご提案の締切は2021年1月20日とします。

なお、複数のご応募をいただいた場合は、編集委員会で協議のうえ、38巻以降にまわっていただく可能性があることをご了解願います。逆に、はじめから38巻以降に向けたご提案も受け付けます。また、若手研究者の方で、「アイデアはあるが企画書の作成が難しい」という場合、編集委員会で企画書の作成からサポートすることも可能です。どうぞお気軽にご相談ください。

ページのトップへ戻る