日本霊長類学会

「Primates」冊子体購読料の値上げについて(2018/1/26掲載)

2018年1月25日

日本霊長類学会会員の皆様、

会長 中道正之

「Primates」冊子体購読料の値上げについて

2015年1月よりPrimatesの冊子体は希望者にのみ有料で印刷・発送しています。この度、これまでの年間購読料2,500円を100円値上げし、年間2,600円とせざるを得なくなりました。以下に値上げ理由の詳細をお知らせいたします。なお、Primates電子版については、これまでどおり、学会費以外に負担していただく必要はありません。

冊子体の購読を希望される会員の皆様には、変更点をご理解いただいた上で、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

冊子体値上げの理由

2017年10月1日に郵便料金が値上げになった為、これまでと同じ購読料から郵送費を支出すると、赤字が発生する可能性があります。学会費から負担することも検討しましたが、会員の中には冊子体を受け取らない方もいますので、受益者負担の観点から、冊子体購読者に増加分をご負担頂くこととなりました。郵送費については、冊子の重さなどによってその都度変動があるため、これまでの実績から算出して100円の追加となりました。

2018年発行の59 巻の送料について

2018年の購読料は既にいただいています。2018年の送料の追加徴収はせず、増加分を学会で負担する方向で検討しています。これについては2018年度の予算に計上し、総会で審議いただく予定です。

例年通り、4月発行の『霊長類研究』に、2019年のPrimates冊子体購読申込用紙および購読料支払い用の振込用紙を同封してお送りします。とくに継続して冊子体の購入を希望される会員の方は、上記値上げについてご理解いただいた上で、購読料をお支払いいただきますよう、お願い申し上げます。

問い合わせ先:
〒603-8148 京都市北区小山西花池町1-8
㈱土倉事務所日本霊長類学会係 気付
久世濃子(日本霊長類学会経理担当理事)
Email: nouko@biglobe.jp

ページのトップへ戻る