日本霊長類学会

2021年度日本霊長類学会高島賞のお知らせ

 2021年度の日本霊長類学会高島賞の推薦・応募の時期がまいりました。この賞は霊長類学研究の振興を目的として、高島浩一氏による寄付を基礎とする特別会計(高島基金)により運営されております。応募は本学会正会員の推薦、ご本人の応募いずれでも結構です。多くの会員のみなさまからの応募をお待ちしております。

応募要領
1.2021年度の応募資格者は、2019年1月1日から2020年12月31日の間に発表された霊長類学に関する優れた著作(論文ないしは著書)の著者で、著作発表時に満35才以下の本会正会員で、過去に本賞を受けていない本会正会員です。
2.高島賞の詳細については、「日本霊長類学会高島賞細則」をご参照ください。応募書式を「各種申請書等ダウンロード」からダウンロードし、必要事項を記入して選考対象である著作とともに1つのPDFファイルにまとめて、メール添付で送付してください。ただし、PDF化が困難な場合は、原本もしくはその写し7部を郵送くださるようお願いします。
3.審査結果は次回大会総会にて発表し、表彰いたします。
4.締切は、2021年3月31日(水)(必着)です。

 なお、高島賞の受賞者には、学会大会総会後に引き続いて行われる授与式に、原則、ご出席いただき、ご講演を頂戴しています。またその後、受賞内容を基にした総説を『霊長類研究』に執筆していただくことを希望しています。

 また、現行の規程での公募は今回が最後となります。来年度より新しい規程が適用され、応募資格が変更されるので、この点、ご注意ください。


書類の送付先、ならびに高島賞についての問い合わせ先は以下の通りです。

書類の送付先・問い合わせ先:
 〒470-0136 愛知県日進市竹の山3-2005
椙山女学園大学 人間関係学部
日本霊長類学会 庶務担当理事 五百部裕
Tel:0561-74-1535
E-mail:ihobe★sugiyama-u.ac.jp (★を@に変更してください)

個人情報については、本賞審査のみに用い、他用しません。

ページのトップへ戻る