日本霊長類学会

第37回国際生物学賞について(2021/2/22 掲載)


第37回国際生物学賞について

 日本学術振興会(以下、学振)より、日本霊長類学会に対し、標記の賞についての推薦依頼がありました。今回の授賞対象分野は、「ヒト進化の生物学(Biology of Human Evolution)」で、学振の推薦の締切は、2021年4月9日(金)です。
 学会からの推薦を依頼したい方は、下記のサイトでこの賞の詳細を確認の上、推薦する方の情報をA4用紙1枚程度(日本語で可)にまとめ、メールに添付して2021年3月8日(月)必着で、担当理事までご提出ください。なお、学会への推薦依頼にあたっては自薦でもかまいません。その場合、必要な情報はご自身でおまとめ下さるようお願いします。
 学振への推薦に必要な書類等は、学会からの推薦が決定した後に、推薦を依頼した方に作成していただきます(こちらの書類は英語になります)。
 学会からの推薦人数は1名に限定されているわけではありませんが、学会からの推薦者は1名が望ましいと理事会で判断し、もし複数の推薦依頼があった場合には、「一般社団法人日本霊長類学会 委員会設置に関する規程」(http://primate-society.com/regulations/iinkai1.html)に基づき、評価審査委員会にて学会からの推薦者をお一人の方に絞らせていただきます。なお、この賞の学振への推薦は個人でも可能です。

国際生物学賞のページ:https://www.jsps.go.jp/j-biol/
担当理事連絡先
 日本霊長類学会 庶務担当理事 五百部裕
 Tel:0561-74-1535
 E-mail:ihobe★sugiyama-u.ac.jp(★を@に変更してください)

ページのトップへ戻る