日本霊長類学会

保全・福祉活動助成(2022年度)のお知らせ(2022/8/31 必着)


 一般社団法人日本霊長類学会では「保全・福祉活動助成」の公募を行っています。この助成は、霊長類の保全と動物福祉の振興を目的に、会員の皆さまからの保全・福祉活動寄付金と学会費を財源として設けられたものです。霊長類の保全、福祉に資する調査、研究活動のみならず、被害防除のための地域住民を対象にした勉強会、ニホンザルの観察会の開催など、幅広い活動を対象にしています。保全・福祉活動助成規程保全・福祉活動助成細則これまでの採択実績については、学会HPをご参照下さい。緊急性の高いものについては随時受け付け審査いたしますので、以下の問い合わせ先まで、ご相談ください。
 皆さまの応募をお待ちしています。なお、本事業継続のため、皆さまからのご寄付も随時受け付けておりますので、あわせてよろしくお願い申し上げます。

応募要領:
1. 採択数:若干。
2. 交付金額:原則として1件10万円。
3. 助成対象:2022年10月1日から2023年9月30日の間に実施する活動。
4. 応募資格:本会正会員個人あるいは正会員を代表者とするグループとする。
5. 締め切り:2022年8月31日(水)必着。
6. 助成金の交付予定時期:2022年10月。
7. 必要書類:活動題目、目的、活動の進め方、方法、予算の使途などについて記載していただきます。また、審査の参考となるこれまでの活動内容を記載した論文・報告書等があれば添付していだきます。申請フォームは学会HPの「各種申請書」からダウンロードしてください。必要事項を記入した後PDF化し、メールに添付して送付してください。ただしPDF化が困難な場合は、申請フォームを郵送ください。
8. 助成を受けた者の義務:助成を受けた者は、活動終了後1カ月以内に、担当理事に1800字程度の報告書を提出していただきます。この報告は、1年以内に『霊長類研究』誌上に掲載します。また、本助成による成果等を印刷公表された場合は、その旨を記載していただきます。

問い合わせ先・書類の送付先:
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-11-15 6階
(株)クバプロ内 一般社団法人日本霊長類学会
e-mail: psj-secretariat@kuba.jp

日本霊長類学会 保全・福祉担当理事 山田一憲

ページのトップへ戻る