最近のお知らせ

トップページへ戻る


日本霊長類学会研究奨励基金による
会費補助事業のお知らせ

 本学会では,研究資金が乏しい環境下で優秀な成果を修めた学会員に,さらに一層の精進を期待する目的で,2002年度より「日本霊長類学会研究奨励基金」を設立し,この基金による会費補助制度事業を行っております。本年度も本基金の趣旨にしたがい,会員の会費補助事業を行いますので,希望する会員は下記の要領でご応募下さい。
 本基金は杉山幸丸会員および第16回大会準備委員会より学会に寄付された資金を原資として運用を計っておりますが,さらに,第18回,第20回,第21回大会準備委員会からも寄付をいただきました。今後とも会員等よりのご寄付を随時受け付けますので,あわせてよろしくお願い申しあげます。

会費補助事業の対象者は,本会正会員で,以下の(a),(b)いずれかに該当する方です。
(a)学生・大学院生・研修員・ポスドク等,研究機関に所属しながら,研究職として年額100万円以上の給与を受けていない者。
(b)飼育技術員等,研究以外の本務に従事している者。

 2008年度の会費補助を希望する会員の方は,学会HPに記載されている本基金の細則を参照の上,下記の必要書類を学会事務局までお送りください。

・締め切り:2008年4月15日(火)(必着)
・必要書類:2007年1月から12月末日までに発表した論文や著作物の冒頭ページあるいは講演要旨のコピーとともに,(1)発表雑誌・学会名や公刊・発表日時,(2)現在の身分,(3)細則第4条のいずれに該当するか等を明記した書類。

・審査結果:4月末までに応募者に通知するとともに,当該年度会費を学会事務局に送金します。また,審査結果は,総会において発表します。

 なお,書類の送付先,会費補助事業およびご寄付についての問い合わせ先は以下のとおりです。

書類の送付先
 〒484-8506 愛知県犬山市官林 京都大学霊長類研究所内
        清水慶子(学会庶務担当理事) 気付
        日本霊長類学会会長  山極 壽一

問い合わせ先
 〒484-8506 愛知県犬山市官林 京都大学霊長類研究所内
        日本霊長類学会事務局
        Tel/Fax 0568-63-0575
        E-mail shimizu@pri.kyoto-u.ac.jp