最近のお知らせに戻る

トップページへ戻る

日本霊長類学会会員の皆さまへ

国際霊長類学会(以下IPS)より、 「会員登録の案内と会員登録確認のお願い」 と題する文書が届きました。

とくにIPS会員登録確認は、 IPS理事会での投票権に関する重要な事項です。 そこで会員各位におかれましては、 以下の文書をよく読んでいただき、 IPSの会員の方は、至急渉外理事宛、 メールを送っていただきますよう、お願いいたします。

1)IPS大会参加費割引と会員登録ウェブサイトのお知らせ

第20回国際霊長類学会大会が2004年8月に イタリアのトリノで開催されますが、 IPSの年会費を払っている会員であれば、 参加費が100ユーロ(=12,000円相当)安くなります。 IPSの年会費は正会員40ドル(学生会員20ドル)ですから、 参加するなら会員になるだけで、もとをとれます。 参加を予定している方は、至急IPSの会員登録の確認をして、 参加申し込みをして下さい。 もちろん、新規入会でも同じ特典があります。 以下のウェブサイトで会員登録ができます。

IPS会員登録のページ

IPS大会の早期参加登録をすると、会員割引とは 別に100ユーロの割引がありますが、締め切りは11月30日です。 11月30日までにIPSの年会費を支払うと2003年度の会員になり、 来年のトリノ大会に参加する場合、早期割引が受けられますが、 続けて2004年度の会費も払わなくてはなりません。 12月1日以降に年会費を支払うと2004年度会員になり、 早期参加登録の割引がなくなります。つまり、 大会に参加するなら、新規入会でも11月中に会費支払いと 参加登録をした方が、「(100ユーロ)−(年会費分:40ドル、 ないしは20ドル)=(60ドル、ないしは80ドル)」お得です。 詳しくは以下のウェブサイトでお調べ下さい。

第20回国際霊長類学会大会のページ

IPSの会員には、「お得な」生涯会員というクラスがあります。 これは520ドルですが、2004年度からは2回の分割払いを受けつけ ます。最初の支払い(260ドル)から2年以内に2回目の支払いを 済ませばよいという方法ですので、こちらもご活用ください。 現在37名が生涯会員です。

2)IPS会員登録確認のおねがい
IPS会員50名以上をふくむ各国の霊長類学会は、 国際霊長類学会理事会での投票権があります。 現在、アメリカ、ドイツ、ヨーロッパ連合の各霊長類学会が 投票権を持っています。日本霊長類学会は、この理事会投票権を もてるはずですが、まだIPSの会員数を確認できていません。 そこで、IPSの2003年度会費を納めた方は、以下のアドレスまで、 「件名(タイトル)」を「IPS会員資格」、本文には「氏名」 を書いたメールを至急お送り下さい。お手数をおかけしますが よろしくお願いします。

霊長類学会渉外担当理事のメールアドレス